せいかつのーと


せいかつのーと

やってわかった!生活の知恵まとめサイト

超行列らーめん店!東京府中・分倍河原の「ふくみみ」で特製中華そばを食べて来た

f:id:nakagawatakashikun:20160701191819j:plain

 

お昼しか営業してなくて、毎日行列のできる、府中の分倍河原にある「ふくみみ」で、特製中華そばを堪能してきたのでレポートします。

「ふくみみ」はチャーシューのやわらかさが逸品!

f:id:nakagawatakashikun:20160701192050j:plain

 

まず特筆すべきは、チャーシューをハシでつまむと勝手にちぎれるくらいやわらかい!

そして、チャーシューがスープの味を汚さぬよう、濃さが抑えられた落ち着いた味である。固くないので、万人受けするチャーシューです。

 

僕が頼んだ特製中華そばはチャーシュー麺のように4枚チャーシューが入ってて、半熟たまごも2つという豪華ぶりである。これで800円だからこそ、人気があるんだと思います。

 

 

 

煮卵は味濃いめだがしつこさがまったくない!

f:id:nakagawatakashikun:20160701192827j:plain

 

この煮卵、他とはちょっと違いました。

卵自体がとてもやわらかく、新鮮なモノを使っている気がします。

専門的なことはわかりませんが、作り方もきっと違うんでしょう。

 

しっかり煮卵なんですけど、口の中にいつまでの残らず、その後に食べる麺の味に影響しないのが、とても印象的です。

 

のりがほぐれてるところがいい

煮卵の脇に見えるのが「のり」です。

のり一枚乗っているラーメンは多々ありますが、このようなほぐれたのりを乗せてもらうと、麺と共に食べるのりの量を調整できるし、しっかりスープの味を吸ってるので、ラーメン全体にうまく味がとけ込んでおきながら、やっぱり他の具材と違うアクセントをもたらせてくれるところがいいですね。

 

なんと「ふくみみ」はランチ営業のみです。
なので、近辺に立ち寄る機会がないと、この味にありつけないという希少さ。だからこそ、この機会を逃すまいと行列が絶えないんですよね。

府中・分倍河原の「ふくみみ」

(所在地)東京都府中市 美好町1ー19ー6

 Google マップ

 ・京王本線「分倍河原」駅より徒歩12分
 ・JR武蔵野線「北府中」駅より徒歩15分
(営業時間)11:30~14:30 日曜、月曜休み
(電話)042-360-8786